母校である袋井高校の快挙を初めて知りました。

昨日、現場から帰って来たらこのFAXが建築関係の先輩から送られて来て、母校である袋井高校の快挙を初めて知りました。 (FAX有難うございます。)

20160727.jpg

いつも2~3回戦で敗退しているので、そもそも勝ち進んでいることさえ知りませんでした…すみません…。 最近、強くなって来たという話は風の便りで聞いてはいましたが…。 戦歴を調べてみたら…磐田東、日大三島、浜商と当たって勝ち進んでいるんですね。

自分が在籍していた30年くらい前の袋井高校は、進学校で規律が厳しく暗いイメージが多かったので、正直な所良い印象はあまりありません (笑) そして、それは当時の皆が同様のイメージを持っていることでしょう。 運動部で目立ったことなんて、今までであるのかな? 全く聞いたことがありません。 本当に凄いことです!

決勝戦は初めてのことなので、急にワクワクしています。 選手の皆さんはもとより、在校生の皆さんも本当にありがとう! 今日の決勝戦、悔いが無い様に精一杯頑張って欲しいです!

相手は強豪の常葉菊川
勝って当たり前と思われているかもしれないから、先制点を取って焦らせて…この際、勝ってしまえ!


もし甲子園に出る様になったら、応援に行きがてら隣りにある キッザニア甲子園 へ遊びに行きたいと思っていますよ!

弟は野球部だったので熱くなっているのかな?

決勝進出!袋井高校野球部応援会

静岡県立袋井高等学校(以下、袋井高校)が、第98回全国高校野球選手権静岡大会の準決勝で浜松商業高等学校を破り、初の決勝進出を果たしました。
このため袋井市では、決勝戦に向けて「オール袋井」での応援を呼びかけています。

会場で応援される場合

袋井市長をはじめスポーツ協会の有志が応援にかけつけます
袋井高校では、全校生徒と保護者会が草薙球場に向かいます。
また、袋井市長をはじめ、袋井市スポーツ協会の有志が応援団を組織し応援に駆けつけます。

袋井高校OB会が応援団を募ります
袋井高校OB会が100人の私設応援団を募ります。
パイオニア駐車場からバスで草薙球場に向かいます。
協力費として1人3,000円をご負担いただきます。
詳しくは、袋井高校OB会長:鈴木康之さんまで、お問い合わせください。
電話:0538-42-2261(マルエスモータース)

市内で応援される場合

袋井市役所で応援会(パブリックビューイング)を開催します
草薙球場に行けない市民の方のために、市役所1階市民ロビーで、応援会を開催します。
会場には大型テレビを配置し、横断幕を掲げて応援します。
どなたでもご参加いただけます。
日時:7月27日(水曜日)午後1時から
会場:袋井市役所1階・市民ロビー 


♯袋井高校頑張れ~!

常葉菊川高校野球部 2016メンバーの出身中学や注目選手は?

出身中学(クラブ)の一覧です。

名前 位置 年 出身中 クラブ 出身地
落合 竜杜 投手 3 掛川市立東中 中学軟式 静岡県
米沢 利紀 捕手 3 伊丹市立笹原中 伊丹リトルシニア 兵庫県
若松 弘樹 内野手 3 東員町立東員第二中 三重県
堀 慶一朗 内野手 3 函南町立東中 三島リトルシニア 静岡県
鈴木 蓮夢 内野手 3 袋井市立袋井中 掛川シニア 静岡県
赤井 啓輔 内野手 3 浜松市立三方原中 浜松南リトルシニア 静岡県
松本 圭生 外野手 3 掛川市立東中 静岡県
栗原 健 外野手 3 あま市立七宝北中 愛知尾州ボーイズ 静岡県
坂本 章善 外野手 3 名古屋市立桜丘中 中学軟式 愛知県
木野 拓馬 控え 3 静岡牧之原中 浜松南リトルシニア 静岡県
瀬沼 桜基 控え 3 大和市立大和中 横浜瀬谷ボーイズ 神奈川県
鈴木 崇平 控え 3 相模原市立共和中 神奈川県
杉山 純己 控え 3 本巣市立真正中 岐阜クラブボーイズ 岐阜県
鈴木 丈琉 控え 3 菊川市立菊川西中 小笠浜岡リトルシニア 静岡県
又吉 祐仁 控え 3 読谷村立読谷中 読谷ボーイズ 沖縄県
青山 佳大 控え 3 愛知県
佐野 将吏 控え 3 岡崎市立竜南中 愛知幸田ボーイズ 愛知県
山本 雄大 控え 3 富士宮市立富士宮第四中 静岡蒲原シニア 静岡県
牧野 郁弥 控え 3 町田市立成瀬台中 横浜瀬谷ボーイズ 東京都
敦賀 介脩 控え 3 袋井市立袋井中 掛川シニア 静岡県

10名が地元静岡県出身です。

愛知県 3名
神奈川県2名
東京都 1名
岐阜県 1名
三重県 1名
兵庫県 1名
沖縄県 1名

私立の強豪校ですし、近年の活躍もありますので近県を中心に県外出身者が入学しているようです。
学校側が力を入れているのかもしれませんね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する