ステップワゴンが来ました!

昨日、走行距離14万キロを超えたポロに替って、ステップワゴンが我が家にやって来ました。 早速、いろいろと好みの仕様に変えようと画策しています。 ポロよ、今まで有難う!

まず、現在トゥーランで使用しているTHULEの ルーフボックス をステップワゴンに移設する予定です。 ただ、THULE製 のベースキャリアがまだ売り出されていないので、下記サイトを参考に今回は inno製 にしようと思っています。

今までの歴代の車では大体キャリアを付けて来たので、付けないことは自分的には考えられないので、もう特に考えずに設置してしまいます。 今までより車高が高くなってしまうけど、付けた時のメリットを優先させます。

キャンプの時に濡れたテントやブルーシート等をビニール袋の中に入れて車の中に入れたりしたくないのです。 また、スキーの時もルーフボックスがあると重宝するんです。 日常的には、駐車場で愛車を見つけやすいとか…。

【参考】 http://www.carcareer.jp/soucyaku/th61291_20160423xs250.html
20160723-1.jpg

・ホンダステップワゴン:RP4:(XS250+XB145+XB145+K472)エアロベースラックシステムinnoベースキャリアset
・THULEパーツ 補修部品 ウィングバー用ゴム1本 長さ約1495mmを2本


~~~~~
そして、憧れの 車中泊マット も初めて買うことにしました。
車中泊とは言えませんが…いままで、トゥーランにて家族5人で仮眠したことは数回あります (苦笑) そんな時、隣に泊まっている比較的大きめの車の何と羨ましかったことか…。

近年は災害が多発しているので、災害用として車中泊をある程度試しておきたいという思いもあります。 通常時はキャンプ使いをしたいですね。

【参考】 http://www.shachu-haku.com/bedding/onlystyle_mat.html
20160723-2.jpg

もう、コレについては随分前から妄想し散々検討していたので他は見ていません (爆)

ここの所、家族揃っての時間がなかなか取りにくくなっている状況ですが、今までみたいにそこそこアクティブに動きたいのでGETします。 こんな所でも、忙しいとか言い訳にしたくない自分がいます (笑)

【PS】 本日は…早朝に中学生数人を陸上競技場まで送って行きました。 普段使いもなかなかイケてますが、Uターンはイケてませんね (爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する