セキュリティの電池交換

セキュリティ の電池交換をしました。

20160602-1.jpg

★取り替えるのはこの電池です。
20160602-2.jpg

20160602-3.jpg

★インターネットで検索して、品番の合う電池を探しました。
※差し込むソケットの形状が違う場合がありますので、品番は要確認です。
竹中エンジニアリング 専用リチウム電池 CR17450E-R-CM1

開け閉め回数の多い玄関戸を一番早く電池交換することになりました。 センサー部が赤く点滅していたら電池交換時期ということも分かりました。 また、電池は7~8年くらい持つみたいですね。

住宅用火災報知器 の電池交換時期はいつくらいなのか気になったので、点検用の紐を引っ張ってみたら 『正常です!』 と答えてくれました (笑)

※建物の自主点検は、大切なことだと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する