FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

住宅ローンの借換えをしました。

Posted by KON  on   0  0

この度…金利が安いので、住宅ローンの借換えをしました。

ずっと借換えたかったんですが、諸事情により借換えが遅くなってしまいました…。

自分が住宅ローンを組んだ7~8年前は10年固定がメインで年利は2.00%近辺でしたが、最近は変動金利がメインで年利も1.00%を遥かに下回っています。

仮に年利が2.00%のままで残りの全期間を払い続けるのと、1.00%以下で借り換えたモノとを比較したら、総支払額は400~500万円くらいの差になって来ます。

その時のご時世によって金利が変わって来るのは、不公平な気がしないでもないのですが、借入金額は少ないにこしたことはありません。 今回、月々の返済金額を13,000円程下げることが出来ました。

お金を借りる以上、金利というモノが発生してしまいますが、そのことにあまり悩まされない様にしたいものです。

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/2497-c3eab93a
該当の記事は見つかりませんでした。