今年もゴーヤを植えました。

今日は天気が良かったので、花を植えたりしましたよ~!

★ゴーヤ & ヘチマにしようかと思ったのですが、ヘチマが無かったので2種類ともゴーヤにしました。 ちなみに、ゴーヤとレイシの違いは分かりません…(爆)
20160512-1.jpg

★これは…
20160512-2.jpg

★沖縄願寿ゴーヤ…超特大で濃緑色のゴーヤ!
20160512-3.jpg

★果長30~35cm、果重500g。 ホンマかいな?
20160512-4.jpg

★そして、これは…。
20160512-5.jpg

★沖縄長レイシ…濃緑色で炒め物に最適!
20160512-6.jpg

★果長25~30cm。 これもでかい!
20160512-7.jpg

★3年目のモノ
20160512-8.jpg

★サラダアイビー
20160512-9.jpg

★この冬の雪でブーゲンビレアが1本枯れてしまったので、新しいモノを買いました。
20160512-10.jpg

★同じ理由で、ハイビスカスが1本枯れてしまったので、新しいモノ。
20160512-11.jpg

★生き延びたブーゲンビレアは、伸びていたけど勢いのなくなってしまった枝をチョキチョキ切りました。
20160512-12.jpg

★コチラも同じく。
20160512-13.jpg

★その他こんな感じです。
20160512-14.jpg

★外でチョコチョコしていたら、子どもも外で勉強したいとのこと (笑)
20160512-16.jpg

今日は、朝から玄関タイル掃除 & 傘干し & 靴干しを行い、午後はプチガーデニングが出来て気持ち良かったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する