トゥーランのメンテナンス

走行距離約120,000kmのVW トゥーランのタイミングベルトとタイヤの交換を行いました。

 ・タイミングベルト&プーリー&ウォーターポンプを セントピア にて29,613円で購入。
 ・夏タイヤを タイヤ一番 で44,880円で購入。
 ・タイミングベルト交換、クーラント、ラジエーターキャップ、タイヤ交換を ガソリンスタンド 冨士オートステーション に依頼して56,000円。

トータル金額130,493円(税込)で行うことが出来ました。
これでしばらく安心して車を走らせることが出来ます。

それはそうと…1ケ月くらい前に板金修理に出したトゥーランですが、1ケ月も経たぬ間に同じ所を傷付けられました。 しかも家のブロック塀で (泣)。 もうね~3回ぶつけたら直す逆ポイント制にしようかと考えていますよ (怒)

~~~~~
ところで、代車として ダイハツ タント を借りたのですが、これがメチャメチャ快適でビックリしました。 まず、乗ってみて結構安全だなっていう直感がありました。 普通の乗用車みたいに運転がしやすくかったし、室内は前席後席共かなり広く、左右スライドドアなので乗り降りも楽ちん、当然小回りも利く。 我が家は5人家族なので、全員が乗れない車は購入候補外だったのですが、初めて軽自動車が欲しいと思いましたね。

目線が高いので、軽自動車に乗っていない錯覚に陥ります (苦笑)

GSの店員さんに聞くと、高校生くらいの子どもを持つお母さん達は、日常使いや子どもの自転車を積んだりするのにかなり重宝していて、このタイプの軽自動車に乗っている方が多いと言う。 納得出来ました。

★でっかいタント
20160425-1.jpg

★子ども達も大興奮なタント
20160425-2.jpg

車を買い替える際には候補に入れたいと思っています。

~~~~~
ここのところ、メンテナンス等に注力しています。

★VWポロの修理
 ・フロント & リアのブレーキパット交換
 ・エンジンオイル & オイルフィルター交換

★VWトゥーランの修理
 ・板金修理
 ・エンジンオイル & オイルフィルター交換
 ・リアのブレーキパット交換
 ・ラジエーターホース周りの交換
 ・タイミングベルト交換
 ・タイヤ交換

★デスクトップPC (win8.1)
 ・DVDドライブの交換

★ノートPC (win7)
 ・カーソル部分の交換

★携帯電話の総交換 ←※ランニングコストの削減のため

★家族ビデオのminiDVテープのCD化
以前からやろうとしていてずっと出来なかったコト…50,000円くらい掛かったけど、思い出が見られなくなってしまうのは避けたいので、専門業者さんに依頼しました。 【杏林堂にて】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する