突き指で怪我中です…。

先日、右手の人差し指を突き指してしまいました。 正確には…指の付け根の関節に違和感があったので、ポキポキ鳴らしていたら酷くなってしまったというもので、まぁお恥ずかしい限りです。

怪我をして気付いたのは、日常生活において人差し指はかなり使っていて重要だということです。

■冷えピタ養生中
20160420-1.jpg

■湿布養生中
20160420-2.jpg

★辛かったこと
 ・お箸が上手く使えない。 
 ・トイレットペーパーを上手く使えない。 左手では上手く拭けないことが分かった。
 ・PCのマウスが上手く使えなく、CADが使いにくい。 左クリックが出来ないので、ずらして中指で対応した。
 ・カーソルを打つ度に適度な痛みが走る。
 ・鉛筆を普通に持てないので、へたくそな字がますますへたくそになった。 FAXも大変…。
 ・ホチキスをパチンとする度に激痛が走る。 ホチキスくらい問題ないだろうと考えていましたが、パチンの時痛かった…。
 ・印鑑を押す時に激痛が走る。 たまたま確認申請書を作っていたのですが、痛い痛いでした…。

★一方で、意外とイケたこと。
 ・車の運転はさほど支障がなかった。
 ・重い荷物を少し運んだが、特に支障がなかった。

まだ手が腫れていて関節が上手く曲がらない…。 ただ、患部がちょっと痒くなって来たので、良くなる兆候ではあると思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する