知多半島へ日帰り旅行に行って来ました。

2月末に家族全員の休みが揃ったので、知多半島へ日帰り旅行に行って来ました。

★まずは、近郊の舘山寺で 『いちご狩り』
や~美味しかったですよ! 受付はメチャメチャ混んでいましたが、ハウスではたくさんのイチゴを食べることが出来ました。
20160308-1.jpg

20160308-2.jpg

20160308-3.jpg

20160308-4.jpg

★カップに練乳を貰って食べたのですが、練乳が足りなくなり、妻が隠し持って来ていたマイ練乳を頂戴と言ったら、どうも分かりづらいパッケージ…。 ワセリンって書いてありましたね (爆) (その後、練乳を掛けて食べましたよ。)
20160308-5.jpg

★高速に乗って、以前から妻がずっと行きたがっていた 『新見南吉記念館』 へ寄りました。
どこに建物があるのかと思ったら、半分地下に埋まっている建物で面白かったです。
20160308-6.jpg

★新見南吉が一時期住んでいたという部屋のこの空間、この狭さは好みです。
創作活動において広さはあまり関係ないな…とあらためて感じました。 缶詰状態の方が良いのかもしれませんね。
建物が小さくても居心地の良い空間創りを心掛けたいとも思いました。
20160308-7.jpg

20160308-8.jpg

20160308-9.jpg

20160308-10.jpg

★そして、『めんたいパーク』。 ここでは必ず特大おにぎりと試食をします (笑)
20160308-11.jpg

『コストコ』 へ寄って、ちょっとした買い物をして夕暮れ時に…。
しかし、ここで帰るのが我が家ではありません。 ここから家路とは反対方向の知多半島南端に向かいます。

この時点では、特に行く場所を決めず…何となくあの辺で温泉に入って、美味しいモノを食べてみるかの曖昧さを持ちつつ (笑)

『まるは食堂』うめ乃湯 にて温泉に浸かる。
20160308-12.jpg

『回転まるは』 (回転寿司) に寄ってみました。
店内はこじんまりとした回転寿司屋さんで、ネタが新鮮で美味しかったです。
20160308-13.jpg

★シャコの握り
20160308-14.jpg

★焼き牡蠣
20160308-15.jpg

その他諸々…珍しい握りや漁師汁等を美味しく頂きました。
知多半島をグルッと回ったのは数年振りでしたが、家族全員で気分転換 & 楽しむことが出来て良かったです。

モノより想い出

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する