バイクでの寒さ対策

今日から、住宅のリフォーム工事を行っています。

業者さんの入る人数が多い日は、駐車場確保のため自分はバイクで通うつもりでいます。 そして、早速今朝バイクで行って来たのですが、(8時に出て行って10時に帰って来ました) 事務所に戻ってからもずっと身体がブルブル震えていました。 お昼を食べ終わってもブルブルしていたのです…。

乗っている時間は片道15分程度だったのですが、寒かった…いや、乗っている時はまだ良かったのですが、下りてから寒さがこんなに続くとは…。 自分自身、バイク乗りの感覚が薄くなっていることに気付きましたよ。

この季節…バイク通勤している人達は、どういう装備で 『寒さ対策』 をしているのでしょうか?

これからは、寒さ対策をバッチリしてバイクに乗りたいものです。

コメント

No title

 バイクの寒さ対策ですね~。
風速1mで体感温度は約1℃下がるといわれていますから。例えば、時速40kmで走っていると秒速11mくらいですから、その時点の気温のマイナス11℃が体感温度となります。
 
 気温が10℃でも、氷点下の体感温度なんですね。
 
 風を通さない服装とネックウオーマーは必須です。
応急的ですが、レインウエアーは意外と使えます。
 
 ナップスに行けば、いろいろとありますから、一度覗いてみてはいかがでしょうか?
 私は先日、立ち寄るだけのつもりが、お店を出るときにはジャケットを手にしていました。
 衝動買いを何とかせねば・・・。

2016/02/05 (Fri) 23:23 | t-山田 #- | URL | 編集
レインウエア使えますね!

レインウエアは使えますね!
衝動買いは中々出来なくなってしまいました。
もっとも車とか高額なモノは即効で買ってしまうのですが(爆)

2016/02/23 (Tue) 14:42 | KON #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する