原発再稼働に仕事として協力する人達

破局的な核災害が発生し被害が甚大に起きているにも拘らず、原発再稼働を進める国と電力会社に協力している歌手とは一体どういう人なのか、ずっと調べてみたいと思っていました。

中部電力の原発再稼働に利用されている歌… 『私は、浜岡原子力発電所で働いています。』 で終わるあのCMが流れる度に、不愉快な気持ちになっている自分がいます。 歌が良くても、原発はイカン!

TV CM 『原子力発電』

『私は、浜岡原子力発電所で働いています。』

・訓練を積み重ねて「安全」を追求することが仕事です。
・「安全」を確保する技術それを受け継ぐことが大切な仕事です。
・ひとつひとつ目で確認し、一瞬一瞬、安全を確保しながら、管理し続ける仕事です。
・毎日、毎日、プラントの監視や点検を繰り返し、ひとつひとつ、安全を積み重ねていく仕事です。
・設備ひとつひとつ部品ひとつひとつの声を聞く仕事です。
・「放射線」と向き合い、毎日、見つめ続ける仕事です。


20160113-1.jpg
 
20160113-2.jpg

20160113-3.jpg 

20160113-4.jpg

20160113-5.jpg 

20160113-6.jpg

あなた方が原子力発電所で働いていることと安全であることとは関係が無いし、事故の際に責任を取ることも無いし…何が言いたいのか全く分からないCMにうんざりしているのです。 正義の味方みたいな刷り込みをしないで欲しい。

~~~~~
久石譲の長女で歌手・麻衣の顔がお父さんそっくり!あと歌声がキレイ

中部電力のCM曲は久石譲作曲、麻衣が歌ってます

20160113.jpg

才能があっても、私は嫌いです。

~~~~~
それと、あのCMのナレーションをしている低い声の人も嫌いです。

戦争と原発は、平和の対極にあるモノだと思っていて、それらの片棒を担ぐ人達とは距離を置きたいので、覚書として記録しておきます。 原発を推進する仕事は、平和とは真逆にある仕事だと思っています。

コメント

No title

 私もあのCMが嫌いを通り越し、気持ち悪いです。日に何度となく流すうちに、「原子力発電」という言葉を脳みそに刷り込もうとしているかのような・・・。あぁ~気持ち悪い。
 
 海外では、放射能汚染された日本人を撃ち殺してゆくゲーム(ホントにあるのかなぁ?)が流行っているとか・・・。
 
 知らぬは当人ばかりなり。
今日のTWで、兵頭氏が「トンデモ論」や「陰謀論」でかたずけられないということを認識しないと・・・。みたいなものを見ました。
 
 巷に出ている「陰謀論」をベースに考えてゆくと、今までの事件・歴史に合点がゆくのはなぜなんでしょう?

 対立する勢力の人たちが、ばらされるとまずい「陰謀論」をぶつけ合い、つぶしてやろうと、躍起になているうちに陰謀がどんどん巷に流れてくる。

 いっそ、全部自滅してほしい。

2016/02/01 (Mon) 20:05 | t-山田 #- | URL | 編集
気持ち悪いですよね~。

原発は本当に止めて欲しいものです。

★「日本列島は他国に原発を売るためのモデルルーム。下手すると日本列島が最終処分場に使われる可能性がある」樋口健二×アーサービナード(文字起こし)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4526.html

2016/02/03 (Wed) 16:56 | KON #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する