年賀状の作成を…。

現在、年賀状の準備をしています。

自宅用はいつの頃からか忘れましたが、NET注文しています。 また、会社用も去年から同様にNET注文にしています。
(今年は、自宅用は既に手元に届いており、会社用は先程注文しました。)

http://nenga.kitamura.jp/

★会社用
20151214-1.jpg

★自宅用
20151214-2.jpg

事務所で印刷をしていた時は、下記の問題がありました。
 ・インクがすぐに無くなり、買いに行くのが面倒である。
 ・ずっとプリンターの近くに付いていないといけない。
 ・印字が上手く出来なかった場合、ロスが大きい。


時間的にも金銭的にもNET注文してしまった方がお得だと思いますし、何よりもきれいに印刷が出来るのでオススメです。

そして、宛名は手書きにこだわっています。 それと、印刷面には一文字入れる様にしています。

不思議なんですが…貰った時に、手書きの所では目が留まるんですね。 いくらきれいにレイアウトして作られた年賀状でも手書きの部分が一つもないとスルーしてしまいがちなんです。

【年賀状作成の順番】
 1. 必要枚数の確認
 2. デザインの選定
 3. NETで発注 ← 現在ココまで完了 (会社用)
 4. 年賀状を取りに行く ← 現在ココまで完了 (自宅用)
 5. 宛名書き & 一言書き
 6. 投函

NET注文の年賀状が出来上がったら、手書きでコツコツ仕上げたいと思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する