FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

寒くなったらお湯を飲む(爆)

Posted by KON  on   0  0

12/4現在…まだ、1階事務所では暖房を点火していません。 ガスファンヒーターは出しましたが、寒さがそれほどでもないので点けていないのです。 AM8時現在の室温は15℃あります。

足先が冷える場合は厚手の靴下を重ね履きし、下半身が寒い場合はひざ掛けをしたりして過ごすつもりです。 もっともひざ掛けをするのは夜に仕事する時くらいですが…。

ワークスペースには横から陽が入り、室内空間も12帖くらいでコンパクトなので、天気のイイ日は暖房を極力使わない様にしたいと思っています。

冬は陽が傾いて入るので、午前中は顔面に直射日光が当たり眩しくて仕事しづらいです…。 ブラインドを下げて足元だけ陽が入る様に調整しています。 そして、午後はブラインドを全開にして温室みたいに陽を入れています。

20151204.jpg

屋根等で発電しなくても、陽を採り込むことで暖を取る方が理に適っているし、エコだと考えます。 そして、マイポットをPC横に置き、寒くなったら純水のお湯を飲む様にもしています(爆)

たまに、気分転換でコーヒーにしますよ。

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/2425-170652a6
該当の記事は見つかりませんでした。