『悪政が過ぎ去るのをじっと待つ』 という話

20151202.gif

ユーキャン新語流行語大賞

年間大賞 ◆爆買い
羅怡文さん(ラオックス株式会社 代表取締役 社長)

年間大賞 ◆トリプルスリー
柳田悠岐さん(福岡ソフトバンクホークス)
山田哲人さん(東京ヤクルトスワローズ)

トップテン ◆アベ政治を許さない
澤地久枝さん

トップテン ◆安心して下さい、穿いてますよ。
とにかく明るい安村さん(お笑い芸人)

トップテン ◆一億総活躍社会
安倍 晋三さん(内閣総理大臣)

トップテン ◆エンブレム
東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

トップテン ◆五郎丸(ポーズ)
五郎丸歩(ラグビー日本代表〈ヤマハ発動機ジュビロ所属〉)

トップテン ◆SEALDs
奥田愛基さん(SEALDsメンバー)

トップテン ◆ドローン
野波健蔵さん(千葉大学 大学院工学研究科・工学部 特別教授)

トップテン ◆まいにち、修造!
松岡修造(プロテニスプレーヤー)


~~~~~
AKIRA ‏@AKIRA23150220 11月30日
ISISを作り出した戦争屋と、一体の安倍首相。この人物は、日本で、フクシマの子供を見殺しに晒しながら、関係者の利益を擁護し、さらに、海外に原発推進。これを、本家の原発電力の輸出国のフランスが、強烈に皮肉。
by 新井信介氏


20151202-2.jpg

~~~~~
『悪政が過ぎ去るのをじっと待つ』 という話をどこかで拝見しました。

『アベ政治を許さない』 なんていうモノが流行語に入って来るこのご時世…本当にそうだな~と感じます。なし崩し的に全てが悪い方向へ進んで行っても、歯止めが全く効いていませんからある意味不思議です。

悪政であっても、個人の心まで悪くなってしまう様ではいけませんから、自分の役割を仕事等を通してキチンと行っていきたいと思っています。 国は国、個人は個人です。 日本という国に生きている以上、悪政の影響を受けざるを得ませんが、様々な事象に巻き込まれない様に注意して行きたいものです。


【PS】 ここのところ、放射能汚染が原因と推測される健康被害がチラホラ耳に入って来る様になって来ました。 ただ、これはまだ序章だと思うので、今後も継続して注意を払って行きたいです。

国は放射能汚染による健康被害は分かっていても認めませんよ。 何といっても悪政ですから…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する