『音楽会』 を聴いて来ました。

昨日は小学校の 『音楽会』 があり、体育館で子ども達の歌声を聴いて来ました。

どの学年も素晴らしかったのですが、特に上級生の歌は素晴らしかったです。 詩が良いのでUPしておきます。

★5年生の歌


★6年生の歌


今過去を思い返すと…同じ曲を聴いても自分の聴くときの状況・環境によって随分違った印象を受けるんだなと思いました。

私自身311直後にPTA会長をやらせて頂いていたのですが、当時は感情の起伏が激しかったんだなと思います。 生徒達とより近い関係でいたこともあるのですが、当時は涙腺が緩むことが多々あったことを今でもはっきりと覚えています。

~~~~~
ところで…
小学校へ遊びに来るリッちゃんとスッくんは、ディズニーランドにいるのと同じなのだろうか…。
20151128-1.jpg

20151128-2.jpg

気になっている(爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する