FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

シンガーソングライター寺尾紗穂さん と ソケリッサ

Posted by KON  on   0  0

誰かと出会うこと。それは『彼ら』が『あなた』になるという、簡単で単純で、でもパワーが満ちてくるような、あたたかな出来事。

「原発の日雇いで 放射能で被曝したおじさんが 虫けらみたいに弱るのを 都会の夜は黙殺する」



~~~~~

舞踏出演:小磯松美(ソケリッサ)、横内真人(ソケリッサ)

す~っと入って来るきれいな音楽でイイですね! そして、映像もイイ!

【参考】
ソケリッサ!とは
「ソケリッサ!」この言葉は造語で「それ行け!という言葉の勢い、前に進む」という意味を持つ名前です。メンバーは出演をするアオキ裕キ、そして路上生活者および元路上生活経験者で構成されており、ダンスを主とした肉体表現を行います。路上生活経験の記憶を持つ身体から何が生まれるのか、我々が人前に立ち踊ることで何が起こるのか?これらの視点を持ち、2005年より参加者を募り、舞台公演や路上などでパフォーマンスを主体とした活動を行っています。

「楕円の夢全国ツアー終了いたしました。
2015/11/4アオキ
ソケリッサ!メンバーのことば

「楕円の夢」全国ツアーを終えて 当初、お話しを伺った時点では、「えー、12ヶ所(12公演)もあるんすか?だいじょうぶすか?」(追加公演2公演が決定する前)てな感じで、プレッシャーが多数を占めておりました正直。ですが、実際ファイナルをむかえたいまあっという間に終わってしまって、残念。 もっともっと、ツアーが続けばよいのに・・・ と思えるほど、楽しく、濃密で、ほんと!貴重な経験をさせていただき「感謝」のひと言しかありません。 寺尾紗穂さんに感謝。 クラウドファンディングでご支援いただいた全ての方々に感謝。 14公演、各地、各会場でお世話いただいたすべてのみなさまに感謝。 そして足を運んでくださった、すべてのお客様に感謝、感謝、感謝。 今回のこの貴重な経験を糧にまた精進いたします。 そして最後に、小磯さん、伊藤さん、越澤さんに感謝。アオキ先生には大感謝! ありがとうございました!

横内真人

・・・・・・・・・・・・・・・・
まずこんなに良い体験を可能にしてくれた寺尾さんとそれを支えていただいた皆様、クラウドファンディングに絶大なるご協力をくださった方々に感謝を致します。 今回の体験では私の人生において周った日本各地よりも多い土地を訪ねた結果になりました。又、交通機関の利用もはるかに多い回数になりました。幸せな事と認識しています。各地で我々を向かい入れてくれた人々には本当にお世話になりました。ただただこれらの方々の御多幸を願っています。 私は今67才ですが、この様に打ち込めるものを持ったのは64才にして始めてのことでした。 又、多く人々の前に出てパフォーマンスをすることも始めてのことでした。実に有意義なことだと思います。 これからも頑張ってやりたいと思います。 皆様本当にありがとうございます。

小磯松美

・・・・・・・・・・・・・・・・・
楕円ツアー あっという間でした。まずはとにかくこの企画の軸となった寺尾さんには心より感謝をしています。ありがとうございました。企画の立ち上げから最後まで出演と並行し制作作業の両立。心より敬意を表します。 そしてクラウドファンディングへの寄附をしていただいた賛同者の方々、各会場での主催者及びスタッフの方々、ライブへ足を運んでくれた方々、応援の声、携わっていただいたみなさまに感謝を申し上げます。 どの会場でも濃密な出会いと時間を過ごさせていただきました。かけがえのない経験です。最後は全メンバーでの参加は叶いませんでしたが、寺尾さんと共に各環境にて懸命に取り組むメンバーそれぞれの姿に、幾度も躍動感がこみ上げてきました。 私もまだまだ熟さなくてはならない事ばかりです。 経験から学び、メンバーより学び、引き続き前進していきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

代表 アオキ裕キ


~~~~~
いくつかの歌を…。 どの歌も芯が強くメッセージ性があって聴き入ってしまいます。 考えさせられることが多いです。 これが本当の歌だとも感じます。












★寺尾紗穂さんのHP 

ここの所、寺井さんの曲を聴きながら図面作成しています。 皆さまもどうでしょうか?

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/2409-23a4819a
該当の記事は見つかりませんでした。