何とか時間を捻出したい

1ケ月くらいずっとバタバタしていて大変でしたが、やっと落ち着いて来ました。 と言っても、2週間前にもそう考えていたら実際にはそうでもなかったので本当かどうかは分かりません…。

仕事に関しては、日曜日でないと打合せが出来ないお客さんもいらっしゃいますので、時間のやり繰りが大変です。

秋はイベントのシーズンですので、週末はお祭りや運動会等で動き回っていた感じがしました。 妻が結婚式の司会の仕事をしていて、秋は結婚式シーズンで忙しいですし、小学生の子ども達はこの夏からポートボールに参加し始めて、そちらの送迎等もあります。

本当は少しくらい練習に付き合ってあげたいのですが、全く時間が取れません。 周りの親御さん達にお任せになってしまって申し訳ない気持ちがあります。 そして、それは子ども達にとってもあまり宜しくないことです。

以前から1月に1回くらい土曜日は休む予定ではいるのですが、なんだかんだ言って全て仕事をしていてこれではイカンということで、今週から隔週で土曜日は休む様に時間調整しようと思います。

自営業って、時間が来たら仕事が終わりではないんです…。 やろうと思えばやる仕事が永遠にあるのです。

ただ、休みの取れないことの言い訳はしたくないので、休日分の時間は平日にこなす様にして、何とか時間を捻出したいと考えています。 打合せ以外の仕事は土日にはやらないことを目指します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する