『完全OFFの日』、『宮崎牛』、『旗振り当番』、『地域のお祭り』、『ハーフマラソン』

世間一般で言われていた3連休である 10/10 (土)~12 (月) のうち、12 (月) のみ休むことが出来ました。

最近、『完全OFFの日』 というのはなかなか取れないのが実情ですが、たまに休んだ方がトータルで考えて物事がよりスムーズに進められると思っています。

昨日は数ヶ月ぶりに下の子を連れて実家へ行って来ました。

母と一緒にお店で食事をして、その後自分の車と母の車を水洗いして来ました。 子どもは、畑へ柿の収穫に行ったり、近所の駄菓子屋さんに行ってお買い物を楽しんで来ました (笑)

お土産に、野菜やお米をもらいました。

仕事や家事に追われて、親孝行みたいなことが全く出来ていないのは避けたいですね。 そういう時間を極力持てる様に心掛けたいものです。

~~~~~
昨日の晩御飯は、頂き物の 『宮崎牛』 を戴きました。

★記念に写真を撮ってしまいました…。
20151013-1.jpg

★バラ肉とモモ肉と350gずつで、計700g!
20151013-2.jpg

★牛肉は滅多に買わないので、『個体識別番号』 で検索してみましたよ。
20151013-3.jpg

★本場宮崎牛のすき焼きです。 とても美味しかったです!
20151013-4.jpg

すき焼きが終わった後に鍋を見たら、油の量の多さにビックリしました。 これは気を付けなければいけません…。

~~~~~
今朝は、小学校の通学路を見守る 『旗振り当番』 に行って来ました。
20151013-5.jpg

~~~~~
さて…来週末は、『地域のお祭り』 があります。 子ども達は毎週1回太鼓の練習をしていましたが、今週は毎日の練習となります。 ということで、毎日送り迎えに行っています (笑)

~~~~~
脚の筋が1週間以上痛いので、『整体』 に行って来ます。 『ハーフマラソン』 は一ヶ月後です。

これが近況です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する