建築のことをほとんど書かない

たくさん仕事があって大変だな…と漠然と感じる時は、いきなり仕事はしません。

そんな時は、冷静にいられる様にブログを書いたりして客観的な考察を入れる様にしています。 まず、やらなければいけない仕事の全てを書き出し、その後、仕事の優先順位を付けます。 書き出すことで整理出来ますし、現実的にその期間内で仕事を終えることが出来ます。 今までの経験からすると大体何とかなりますから不思議です。

ただ漠然と忙しい忙しいと焦って目の前の仕事をこなしている状態では、結果的に全体が遅くなってしまいます。 メリハリの付け方、休憩の取り方が仕事の効率にすごく影響していると思うのです。

このブログに 建築のことをほとんど書かない のも休憩するためだからかもしれません。 廻りを見渡してみると、ブログで仕事のことばかり書いている人がいらっしゃいますが、個人的には全く理解出来ません。 それが良いか悪いかは別にして、少なくとも自分は疲れてしまいますから書きません、否、書けません (笑)

時間はあって無い様なモノだと思うので、トータルでチカラを出せる様に努めたいと思っています。

昨日…PTAの一夏のイベントの打上げをして来ました。 皆さん、ホントいい人達で素晴らしいと思いました。 感謝合掌です。

実は、昨日飲み会をしたのですよ (笑) それで、ちょっと飲み過ぎてしまって眠いので、頭の暖機運転のためにブログを書いているのですよ。 眠いと間違える可能性が高くなるし、効率も上がらないからブログを書くのがベストだと思っています (爆)

さて、今日はイイ天気…中学生の子どもの運動会の日です。 運動会は雨で延び延びになっていてやっとの開催です。 仕事場をちょこっと抜け出して応援して来ようと思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する