明るく生きて行くための対策

この所、この国の政治状況が急速に悪くなって来ていると感じます。 以前から日本という国はおかしかったのですが、それが311によってあからさまになったということでしょうか…。 本当に酷く感じます。 また、変な新興宗教も乱立していて気持ち悪いです。

今後、国は一般市民からあらゆる方法でお金を徴収し、国内が生活していけないくらいの格差社会になってもアメリカを支援するために貢いで行くでしょう。

軍需産業を主軸においた社会は持続可能なモノではありません。 必ずどこかで破綻します。 現在アメリカが破綻しそうで、今日本にその順番が来ている様です。 そして、日本が支えきれなくなったらどうなるのでしょうか?

多分、ポイ捨てされるでしょう。 これは311直後からずっと危惧しているのですが…ひょっとしたら、日本全体が核のゴミ捨て場にされてしまうのかもしれません。

廻りを見渡してみると、網の目の様に悪の包囲網が張り巡らされていて、その一つ一つを気にしていたら正直な所生活が出来ません。

そうは言ってもこの地で生活して行かなければいけませんので、明るく生きて行くために対策を立てています。 国がおかしいからといって、自分達の生活もおかしくなるのは嫌なので…国や行政のコト、仕事を含めた自分のコト、家族のコト、地域社会のコトとを分けて考える様にしています。

【国や行政】
自分一人では出来ないコトなので、出来る範囲で行動し、決して無理はしない。 自分の問題でもあるが、自分だけの問題ではない。 また、自分にも責任はあるが、自分だけの責任でもない。 責任の所在が曖昧な相手がいることなので、とにかく時間が掛かることと心得る。 いままで長い年月を掛けておかしくなって来た世の中が、急に良くなることはないでしょう。

【自分】
生活して行くために仕事はとても大事です。 お客様の夢の実現のために全力投球をする。
身体が資本なので健康維持に努めたい。 また、趣味の時間も適宜取れたら嬉しい。

【家族】
子どもの成長に合わせ、最大限努力して今出来ることをして行きたい。 家族全員の時間を合わせるのが難しいのですが、思い出は創り続けたい。 日常においては、子どもの習い事の送り迎え等もあって大変ですが、出来るだけ都合は合わせたい。

【地域社会】
出来る範囲内で活動するが、無理はしない。

自分自身の体調を整え、正しい仕事をし、日々の生活を大切にし、家族を含めた周りの人達に良い影響を与え与えられる様に心掛けたいと思っています。 自分自身が楽しまないと周りも楽しくないと思う。

ここに書き留めることによって、これを実践して行けたらいい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する