120泊

20×3×2=120

今まで、とあるキャンプ場へ泊まっている宿泊日数です。 いままで一体何泊くらいしているんだろうと、計算してみたのです。

標高1,200~1,300mの自然あふれる森の中のキャンプ場は、高速で約3時間半くらい、300km弱離れた所にあります。 20年以上、毎年3回は行って、毎回2泊くらい泊まっています。 1泊の時もありますし、3~4泊の時もありますが、2泊の場合が多いですね。

20年×3回/年×2泊/回=120泊

別荘みたいな感覚なのでしょうか…。
我が家にとっては、パワースポット的な場所で、とても気に入って通っています。

★今回は、シルバーウィークとのことで受付前には順番待ちの行列が出来ていました。
受付の1時間半前に着いて10番目位。 連休初日とその次の日は大混雑だったらしく、深夜2時なのに前面道路に渋滞が出来てしまい警察も出動したとか (怖)
20150923-01.jpg

★今回のサイト ※連休の途中から行ったので、設営場所の確保は限られました。 今回は狭い場所にしてみました。
20150923-1.jpg

★キャンプ場に朝陽が昇る。
20150923-2.jpg

★空を見上げる。
20150923-3.jpg

★日が傾いて夕方になる時間帯。
20150923-4.jpg

★最近は、岩塩プレートでの焼き肉が好みです。
20150923-5.jpg

★ダッチオーブンで、『豚肉のポットロースト』 というモノをやってみたのですが、肉の焼き加減をちょっと失敗してしまいました…。 カセットコンロで試しに調理した後に炭火でやれば良かったです。
20150923-7.jpg

今回は、1泊2日でキャンプに来たつもりでしたが、着いたら 『何言ってんの…2泊だよ!』 と言われ、『エ~?』 となってしまいました。 以前にもそういうことがあったのですが、その時は帰ったので今回は2泊して来ました (爆)

連休の場合、(片付け等を考慮して) 最終日を残して帰られる方が多いので、最終日にはサイトが空きます。
空いたキャンプ場で…子ども達と、バドミントンや長縄、フリスビー等たくさんやって来ましたよ。

たまに大地に寝るのはイイものです! そして、焚火は最高!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する