FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

ロフトの1つの提案として

Posted by KON  on   0  0

昨日は午後に オープンハウス 見学のお客様が見えるということで、午前中はずっと掃除をしていました。 ほぼ強制的に一通り掃除することになるので、たまにきれいになって良いと思っています。

★この夏に、ロフトの一部を改修しましたので、UPしておきます。 (AC設置 & 天井改修)


このロフトは、もともと 使えるロフト として計画してありますので、多用途に使えます。 子どもの遊び場であったり、寝室であったり…ロフトなのに畳敷きなので、一家全員で寝ることも出来るのです。 また、今回の改修で上部に棚を設置して、漫画部屋みたいな使い方にも対応出来る様にしました。

★畳の間が8帖、板の間が3帖半、そしてロフトなのに押入があります。 (天井改修前)
20150920-3.jpg

自分の記憶の中にある好きな空間は、友達ん家のお蔵の2階の暗い空間であったりします。 秘密の場所的な空間、非日常的な空間はイイものです。 そんな頭が当たってしまう低い空間で、遊べるロフトは見学に来られるお客様の一番人気なのです。

★ロフトからLDKとは視線で繋がっています。
20150920-1.jpg

20150920-2.jpg

狭くても広く無駄なく使える空間構成はオススメです。

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/2382-37d497fa
該当の記事は見つかりませんでした。