この国の国会運営が情けなくて…、

この国の国会運営が情けなくて、ブログに書くのも嫌なのですが書き留めておきます。

【参・安保法案】特別委員会での強行採決の瞬間


~以下、コメントです。~

あほみたいですね。 これでも一国の議員ですか。

国民の気持ちも考えて欲しいよ

あきれる。採決だと、これが?どこが?

子供には見せられない。

中学生ですが。流石に酷いですね。強行採決っていうか逆にさせてるの誰だよって・・・。

日本国公式大罵声大会

独裁ってなんだ? これだ!

やっぱり与党が先に囲ってるね

このだらしない集団が安倍晋三の日本国です。

虚偽、無効、でなければ独裁国家誕生おめでとう、としかいえない。

~~~~~
残念ながら…これが、この国の今の現状の様です。 もう滅茶苦茶ですね…。

ある人が最近こういうフレーズを使っていらっしゃいます。
『今だけ、金だけ、自分だけ』 の人達が国会を運営していると。

国会は異常としか言えない状況ですが、その一方で、声を上げてくださった俳優さんがいらっしゃいました。

★俳優・石田純一さんによる安保法案反対スピーチ@国会正門前


戦争法案だけではなく、国民の生活を苦しめるであろう法案が、(戦争法案で持ち切りの裏で) これでもかというくらいドンドン可決されている状況とのことです。 また、甚大な被害が予測される放射能汚染問題は一切スルーの状態で、原発再稼働も行われています。

世界の人達から見れば、無責任な国民だと思われて当然のことでしょう。 私自身は恥ずかしいです。

さて、私達国民は今後どう生きて行けばよいのでしょうか?
また、一人一人に何が出来るのでしょうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する