『戦争法案廃案!強行採決反対!浜松駅前大宣伝』 に手作りの団扇を持って!

国会の横暴が我慢出来ず…昨日から浜松駅北口で急遽行われている 『戦争法案廃案!強行採決反対!浜松駅前大宣伝』 に手作りの団扇を持って出掛けて来ました。

★集まったのは150名くらいの方々でした。
20150915-1.jpg

20150915-2.jpg

20150915-3.jpg

20150915-4.jpg

20150915-5.jpg

20150915-6.jpg

20150915-7.jpg

戦争法案反対のために…明日、明後日、明々後日と浜松駅前に出向いて声を上げます。

出来ないことの言い訳をするのが嫌いです。 考えているだけ、思っているだけというのは行動しないのと同じこと。
イイねリツイート だけでは何も始まらないし変わらない。

誰かのためにやるのではなく自分自身のために、後悔したくないからやりたいと思っています。

みんなが現場で頑張っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
戦争法案廃案! 強行採決反対! 浜松駅前大宣伝

【日時】 9/14 (月) 15 (火) 16 (水) 17 (木)、18:30~19:30
【場所】 JR浜松駅北口
【持ち物】 プラカード、のぼり、横断幕、鳴り物を持って駅北口集合!
【共催】 戦争させない・9条壊すな!総がかり行動 浜松実行委員会、静岡県弁護士九条の会
【連絡先】 053-454-5535 (はままつ共同法律事務所・塩沢)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【感想】
こういうイベントではいつも60代くらいの方々が中心に頑張ってくれています。 子育てが終わり時間が取れる方々なのでしょうか…。 見渡してみても、20~40代ってほとんどいないんですよね。 そのことで本当に不安を感じますよ。 どの年代の人でも大事な時には時間を作って動かなければいけないと思うのですが…ウチラの年代はもっと危機感を持たないといけないと思う。

『子どもの給食を守る会 浜松』 (現・子どもの未来を守る会 浜松) で 学校給食の放射能汚染問題 や、別動隊で動いた 放射性物質の瓦礫拡散問題 に取り組んだ時にも思いましたが、自分自身は人と比べて子ども大好きという訳ではないだろうし、正義感が人よりあるとも思っていません。 ただ、見て見ぬ振りをするのが出来ない性格なのだとは思っています。

自分の子ども達が大義の無い戦争に行かされるかもしれない大事な時に、そのことについて全く考えることをせずにのほほんと暮らしていることは出来ません。 無関心は罪だとも思います。

この法案には反対です!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する