朝晩、涼しくなって来ました。

ここの所、涼しくなって暮らしやすくなって来ましたので、仕事も遊びもはかどりますね。
季節ある日本の環境に感謝しています。

★金曜日にはキャンプ道具のメンテナンスをしました。 広い場所だとガッツリ干せて良かったですよ。 1時間くらいで乾きましたね。
20150907-1.jpg

20150907-2.jpg

★土曜日 & 日曜日は家の中の掃除を頑張りました。 畳も干してしまいましたよ (笑)
20150907-3.jpg

★床は固く絞った雑巾で拭きました。 (掃除前の写真)
20150907-7.jpg

マラソンの練習もしやすくなって来ました…と言っても、少し休息気味ですが (苦笑)

1ケ月程前にふくらはぎを痛めて走るのが辛く、日常生活に支障を来してしまうので休んでいましたが、また徐々にマラソンの練習をしようと考えています。 フルマラソンに焦点を合わせるのではなく、まずはハーフマラソンに何回か出て実績を積みたいと思っています。

走る目的は、爺さんになっても孫と一緒に遊ぶことが出来るためであって、記録とかは意識していません。
例えば、子どもや友人に 『上高地へ行こう!』 と突然言われた時に 『いいよ~!』 と即答出来る状態をキープすることが目標で、 『ちょっと待って、トレーニングするから…』 という状態は避けたいのですよ。

夏の季節は…早朝に身体を動かすと、日中にダラダラと汗を掻きやすくなってしまいがちで不快でしたが、これからの季節は丁度イイと思います。 佐鳴湖1周6kmくらいから慣らして行きたいと思っていますよ。 身体を動かした方が頭の回転も良くなる様な気がしますし、良く眠ることが出来てイイですね。

★ハイビスカスも綺麗に咲いています。
20150907-8.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する