忘備録

世の中のことに対して、三角形の目をして怒ってばかりいちゃダメ。
見ざる言わざる聞かざるの無関心もダメ。
バランスが非常に大事な時代です。

数年前…『近藤君、本業を疎かにしちゃいかんぞ!』 と、長老から釘を刺されていたにもかかわらず、周りに目をくれずに突っ走ってしまい、大火傷をした自分が言うのも何ですが (苦笑)

これからの時代は健康管理に努め、長距離を走れるスタンスで行くのが理想的だと思っています。 健康だったら何とかなる。 ここで言う健康とは身体の健康面はもちろんのこと、経済面も考慮に入れます。 経済を疎かにしては生活が出来ないので重要なのです。

あなたのことを 『偽善』 等ときれいごとを言う人からは、笑って離れましょう。 心の中で 『お前がやれよ!』 と言ってやんなさい。 多分、物事が全然分かってないから (笑)

『元気ですか~?』 『元気があれば何でも出来る』 という猪木の言葉は至極の名言だと思います。

もし、あなたがどうにもならない所まで下がってしまった状態に居るならば、上がるしか道がない訳だから気は楽ですよ。 これ以上下がり用がないから (爆) 

重要なのは…立ち直るのは自分であって、周りの人達ではないということ。
周りの人は声を掛けるくらいしか実際には出来ないでしょう。

そういうことを経験していると、人は強くなると思う。 そして、このことは健康を崩す前に気付くのが良いと思う。 順番が狂うと手遅れで上がれない可能性もあるからね。

だらだらと、忘備録として書き綴っておきます。 分かる人にだけ分かってくれればイイや。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する