四日市市の中心地へ行って来ました。

今日は、書類を揃えるために 四日市市役所 & 法務局 へ行って来ました。
折角行って来たので写真を撮って来ましたよ (笑)

★四日市市役所では、建築指導課にて 1/2,500の白地図都市計画図 をGET。 その他、規制が無いかも教えて頂きました。 その後、道路管理課へ行って 道路名称 を教えて頂きました。 ※どちらの課でも、とても親切に対応してくださり感謝です。
20150820-1.jpg

★市役所前の道路の一方は信号が無く、人が止まると車が停まってくれます。
歩行者や自転車が優先だと嬉しいですね。
20150820-2.jpg

★法務局は市役所から近かったです。
車に乗ってから、ナビを使って行ったけど、歩いて行ける距離でした…。
20150820-3.jpg

★法務局はコンパクトで利用しやすかったです。 ココでは 公図写し をGET!
20150820-4.jpg

スマホを使って Google Map で検索すると、行き先がダイレクトで表示され分かりやすくてイイですね。
しかし、帰り道では… 東名阪道伊勢湾岸道 と交差する付近から乗ったせいか、反対方面へ走ってしまいました…。 実は反対方向にしか進めないICなのでした…。
ナビがよく分からない時は、立ち止まって現在地を把握することが重要ですね (笑)

★今日も 湾岸長島PA に寄ってトンカツ定食を食べて来ました。
20150820-5.jpg

ここの所、土日に利用しているこのPAはいつも人が少なくて心配していたのですが、平日である今日は結構人がいて安心しましたよ。

四日市までは往復で 300km弱程 あるのですが、今日はゆっくり走って行ったからでしょうか…眠くなってしまいました。

明日~明後日は上棟物件があります。 その次の日に、また四日市にて打合せです。
眠らない様に安全運転で行きますよ!

★道中のラジオでかかっていた曲が気になったので、メモしておきます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する