2015夏休み 道東への旅 【其の一】

マイルが貯まったので、今年は 『北海道の道東旅行』 へ行って来ました!
家族全員で大自然を感じられたらイイナ~ との思いで道東を巡る旅としたのです。 (2015/8/13~18)

【1日目】
さて、4年振りの北海道…今回は出発時間が夕方だったので、朝は仕事等をして出発したのは10時くらいだったでしょうか?
お盆休みということもあり渋滞を考慮して早く出たのですが、全く渋滞に巻き込まれることなく早く着き時間が余ってしまったので、以前から空港近辺で気になっていた場所に入ってみることにしました。

めんたいパーク にて、大きな 『めんたいおにぎり』 を食べました。 とても美味しかった! 充分過ぎるくらいの量の試食も良かったです。 めんたいパークは想像していたより面白かった。
20150813-1.jpg

コストコ へは初めて入りました。 旅行前なので特に何も買わず見ただけでしたが、人は多かったです。
20150813-2.jpg

★ここの所、空港へ行くと…オリエンタルキッチン でカレーを食べてから出発するのが好みとなっています。
20150813-3.jpg

★北海道へひとっ跳び! あっという間に着きますね!
20150813-4.jpg

★レンタカーは、走行距離が2,000km台のステップワゴンの新車です。 今回の旅行では車も楽しみにしていました!
20150813-5.jpg

★北海道へ行ったら、『地元の回転寿司』 へ行こうと思っていたので、今回初めて回転寿司に入ってみることにしました。
20150813-6.jpg

★この貝がとても気になったのですが、写真を撮るのみで精一杯でした (爆)
20150813-7.jpg

★出て来て満足! 『回転寿し 旬楽』 はとても美味しかったです。 本州では見ることの無い魚介類もあり楽しかったです。
20150813-8.jpg

その後、近くのコンビニで歯を磨き、子ども達は寝る支度をして…300km弱程の釧路を目指し出発しました。 疲れたらどこかで車中泊するということで (笑)

(PS)
今回の旅行を機に、以前から欲しかった持ち運び用のDVDを購入し、車に装着してDVDを観ながらスタートさせたのでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する