現場の職人さん達は頑張って仕事をしてくださっています (感謝)

ここの所、暑い日が続いていて外仕事の現場は大変です…。

ウチの現場ではないのですが、職人さんが休憩時間に車のエンジンを掛けて涼んでいたら、近所の人に 『うるさい!』 と言われたみたい…。

死ねっ! と言われている様で辛かったとか (苦笑)

ほんと、暑くて死にますよ…。

その一方、近所の人が 『ココの木陰を使ってくださいね!』 と声を掛けて下さった時にはとても助かり、たまたま持っていた菓子折りを御礼に差し上げたら相手も喜んでくれたとか (笑) 
こういうのはいい関係ですね~。

いろんな人がいるけど…相手のことを気遣い出来る人でありたいなと思いました。

20150805-1.jpg

基礎工事では、鉄筋がアツアツチンチンで組むのが大変です。
瓦屋さんや板金屋さんは、屋根の上で照り返しが強く、また足元も熱くて大変です。
室内の仕事については、日陰がありますからまだイイとは思いますが…上記の職種は特に大変だと思います。

今日も暑い中…現場の職人さん達は頑張って仕事をしてくださっています (感謝)

(PS) あまりに暑いので…デッキ工事施工中の大工さんに 『シロクマアイス』 の差し入れをして、一緒に食べましたよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する