浜名湖近辺の花火大会

先週の土曜日は子どもの送り迎えをしたり、現場へ行ったり詳細図面を描いたりして一日が過ぎました。

そして、日曜日は測定業務をしたり、図面打合せをしたり基本設計図を描いたりして一日が過ぎました。 先日バンガローに持って行った寝袋も干しました。 また、夕方には 『今日、三ヶ日で花火がある!』 とのことで、花火見物へも行きました。

浜名湖サービスエリア が良く見えるらしいとのことで行きましたが、ちょっとした山が陰になって見えないこともあり、想像していたより良くありませんでした…。 三ヶ日の花火は初めて見ました。 音が6秒程離れた場所 (約2kmの距離) で見ていたので何とも不思議な感じがしましたね。

一方、反対方向に上がる舘山寺のパルパルの花火は、水面に花火が照らされてとてもきれいに見えました。

20150802-1.jpg

浜名湖パルパル 花火ナイト
毎晩異なる花火が夜空を染める
静岡県浜松市の浜名湖パルパルで、ナイター営業のフィナーレに、打ち上げ花火「花火ナイト」を開催。期間中は少しずつ異なる花火が夜空を彩る。内浦湾から打ち上げられる約150発の花火が、大観覧車「コクー」のLEDイルミネーションと相まって幻想的な情景をつくりだす。
 
開催日時
2015年8/1(土)〜8/30(日)
※期間中の開催日:2015年8/1(土)、2(日)、7(金)~16(日)、21(金)~23(日)、28(金)~30(日)
20:00~20:05

次回、舘山寺の花火が開催される際にはココで見たいと思いました。

かんざんじ温泉灯篭流し花火大会
2,000基の灯篭が内浦湾に浮かぶ船上から流されたあとは、3,000発の打上花火が夜空を彩ります。14軒の旅館の中には部屋から花火や灯篭流しを楽しめるところもあります。【灯篭流し供養・祈願席のご案内】水際で、灯篭を流したあとは、ゆったりとした席で、灯篭と花火の競演をお楽しみいただけます。大人1,500円(中学生以上)、小人1,000円(3歳~小学生) 場所:内浦湾ベイストリート 申込み先:舘山寺温泉観光協会053-487-0152

開催日時
2015年07月26日 19:30頃:灯篭流し、19:50頃:打ち上げ花火 ~ 20:50頃


~~~~~
『鹿島の花火』 は今年やらないと聞いていたのですが、やっているではないですか~!!!
誰かに 『今年はやらない』 って言っちゃったよ~!!!
残念ながら今年は予定があって行けませんでしたが、我が家が毎年見に行っているのはココなのです。

★静岡県の花火情報はコチラ ⇒ 静岡県の花火大会

~~~~~
ちなみに…佐鳴湖の花火 は8/8(土)です。

佐鳴湖周辺のどこからでも観賞できる
静岡県浜松市で行われる、スターマインや尺玉など、打ち上げ花火が中心の大会。佐鳴湖周辺からは、どこからでも観賞できるほど見晴らしのいいロケーションがポイント。
 
開催日時
2015年8/8(土) 19:30~20:30


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する