家のリフォームしています。

もうすぐ築7年が経過する我が家です。

設計時より改修する予定で計画していた箇所の工事をついに開始しました。

★デッキの塀を改修 (隙間を減らす + 高さを追加)
現況はデッキ材として使用されるクマルという木を使っていたのですが、現在廃版になってしまいましたのでイペを使用することにしました。
20150615-1.jpg

★バルコニーの目隠し壁設置 (鉄骨の受け材溶接 + 幕板設置)
近隣に家がたくさん建って来ましたので、ちょっと目隠しをするのです。
20150615-2.jpg

★ロフトの天井改修 (天井を上げる + 本棚の設置)
ロフトは当初想定していたより使用頻度が高いのでACも設置する予定です。 また、漫画コーナーも作ります (笑)
※壁仕上材は未定。
20150615-3.jpg

最初から全部作ってしまうよりも、経年変化に応じて臨機応変に対応出来る様にしておくスタンスが好みです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する