人は未来に生きるモノ。

昨日までの自分、今日からの自分
昨日までの仕事、今日からの仕事
自分のことや仕事のこと、それ以外にも大切なことはいっぱいあるけど、人は未来に生きるモノ。

どうにもならないことで悩むよりも、どうにでもなることで悩み頑張りたい。
物事をするには、どんな時も大体相手の人がいます。 自分の力ではどうすることも出来なく、相手の影響を受けざるを得ないこともあります。

時には、人に迷惑を掛けられることもあります。 ただ、この場合自分としては沈黙を守ります。 そりゃ~言いたいことは山程あるけど、非常識な人のことで自分の時間を費やすのは馬鹿馬鹿しいので、一切の感情を入れずに処理する様にしています。 たまに愚痴で肴のツマミくらいにはするかな (爆)

人様に迷惑を掛けたのであれば直接会って誠意を持って謝る。 そして、それはすぐにしないといけません。 因果応報の世の中だから、自分のしたことはいつか自分に返って行くことでしょう。 それは直接の相手からではなく巡り巡って来ると思う。 こういうのって、過去を振り返ってみると結構当てはまっているから、自然の摂理なんだとも思う。 これは原因結果の法則とも言う。

自分の蒔いた種は自分で刈り取らなければなりません。

自分がされて嫌なことは相手には絶対にしない。 相手のことを思いやる…人として一番大事なモラルが無い人にはなりたくありません。

もう自営業を13年以上しているので、いろいろ経験しています。 そして、311以降随分いろんなことがあったから、大分打たれ強くなっているとも思う。

う~ん、日々感謝だ! こういう時こそ上を向いて歩こう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する