FC2ブログ

大変だと基本飽きないのかもしれませんね…。

今後のスケジュールを漠然と見ていると、仕事がたくさんあって疲れてしまいそうなのですが…忙しい時ほど、雑にならない様に心掛けたいと思います。

各プロジェクトの切替えをスムーズに行い、トータルで物事が進められる様にする訓練だと思って、一歩一歩確実に進んで行きたいです。

近建築設計室の業務内容は多岐に渡るので、調整がいろいろと大変なんです。

設計事務所の設計監理だけ・代願業務だけとか、工務店の監督だけ・営業だけとかの場合は業務内容の切り替えがあまり無く同じペースで物事を進めることが出来るから単純にイイナ~と思ってしまいます。 ただ、自分の場合は面倒なことが好きで、営業~設計~施工監修とワンストップで全てやりたいのでしょうがないのです(笑)

自分の経験からすると、設計監理業務だけとか監督業務だけというのはある程度で飽きてしまい数年が限界でした。 でも、今のスタンスなら数十年と持続可能です(笑) 大変だと基本飽きないのかもしれませんね…。

~~~~~
ところで…またまた、仕事の 『縁』 を感じました。

『誰々さんから紹介されました』 とか、『実家が同郷なんです』 とか…こういう繋がりがあると、とりあえずやってみたくなります。 例え遠くの現場であっても頑張ってみようかな~と思えるから不思議です。 こういうのって、何なんでしょうね? 自分でも分かりません。

人は共通の話題があると、お互いに安心するのでしょうか?

仕事のスタンスは 『一見さんお断り』 なんてことはなく基本ウェルカムなのですが、繋がりのある方は特に大切にしたいと思っています。 もちろん初めての方も大切にしたいと思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する