ハムスターを飼うことになりました。

コトの経緯はコチラです。 ⇒ 何故にドクターフィッシュ?
子どもの誕生日プレゼントにドクターフィッシュが欲しいと言われて困っています…。
どうせ飼うのは自分の役目になってしまうし、そもそも飼って、手を突っ込んでコチョコチョつつかれ…その後どうするというのだろうか? とにかく困っています。
ドクターフィッシュから違うモノにチェンジ出来ないものか画策中なのです (苦笑)


子どもがペットを飼いたいというので、『ペットのおうち』 の里親に応募して、ハムスターを飼うことになりました。

logo_on.gif

ペットのおうちには、日々全国から犬や猫をはじめ、魚や爬虫類など様々なペットの里親募集情報が寄せられています。貰い手がなく、保健所に連れ行かれたペットは、たった数日で殺処分となる場合もあります。ペットの購入や飼育を検討されている方は、是非「里親になる」という選択肢もご検討ください。

★我が家では旅行に出掛けることが多くペットの世話が出来ないので、いままでペットを飼うのは禁止していました。 そんな状況からの急な展開で子ども達は大喜びです!
20150602-1.jpg

★ゴールデンハムスターを2匹譲り受けました。 ハムスターのケースその他はNETで注文して、なんとか間に合いました。
20150602-2.jpg

★エサを食べる姿が可愛い。
20150602-3.jpg

【2015年05月27日現在の情報】
父:キンクマ
母:アルビノ長毛

生後3週間ほどです。
白っぽいキンクマか、白長毛になると思われます。
8匹おりますので、好きな個体をお選びいただけます。(先着順・オスメスいます)
※ゲージなど個体以外のものは一切譲渡しかねますので、里親様で別途ご用意いただく必要がございます。


ゴールデンハムスターという種類かと思っていたら、キンクマという品種改良された種類だったみたいです。 この記事を書いていて気付きました (爆)

キンクマハムスターの飼い方、価格や育て方の注意点とは?

ハムスター…廻し車にずっと乗っていますね (笑)
食べて、寝て、遊んで…食う寝る遊ぶ…ケースに入っていますが、生き物の本来の生活スタイルで素晴らしいと思います。

今回、縁があって好青年の方より譲り受けることとなりました。 子ども達は 『ハムスターのお兄さんが持って来てくれた!』 と喜んでいます。 これから大切に育てて行きたいと思っています。 感謝しています。

多頭飼いは宜しくないということで、ケースをもう一つ買わなければいけません…。

【継続して募集中です!】
ゴールデンハムスター里親募集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する