今日はふくらはぎが痛くなってしまいました…。

今日は早起きして、10km1時間のLSD走行をしました!

ジョギングを走る間隔が1週間空いてしまうと、足が痛くなって来ますね。 2~3日に1回くらいのペースで走っている時は全く感じなかったのですが、今日はふくらはぎが痛くなってしまいました…。

最近、少し筋力が付いて来た (←多分) ので準備運動と終わった後のストレッチをすれば、痛みは出ないと考えていましたが、実際はそうではなさそうです。

ということで、当初の予定通りウィークデーのどこかで走ろうと思います。 走る距離は5~6kmでもイイと思う。 とりあえず、1週間で21km (1日3kmが目安) の走行を目標とします。

【イメージ】
・月曜日:OFF
・火曜日:OFF
・水曜日:6km
・木曜日:OFF
・金曜日:OFF
・土曜日:10km
・日曜日:6km


※佐鳴湖1周が6kmなので計算しやすい (笑)

これをコンスタントに続けて、土曜日の走行距離をレース前に
15kmにすればハーフマラソンの練習になるし、25~30kmにすればフルマラソンの練習になります。

ちょっとやってみたいと思います。 それと、しばらくスマホのGPSは使わない様にしてみます。 電磁波か何か分かりませんが、付けている部分にちょっと違和感があるので止めて様子をみます。

(PS) 休日の早起きはすがすがしくて気持ち良いものです!

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