間取りで健康被害…。

『カミングヮ』 という本が沖縄にあります。

20150401-4.jpg

この本には、家相によって人が不健康になるという幾多の事例が載っています。

車で町を運転していて、外観を見ただけでエッ?と感じてしまう住宅がたまにありますが、その住人にはおそらく問題が出て来るのだろうと思いますね。 本来は安住の住処であるべき住宅が、不健康を作る住処となってしまわない様に気を付けないといけません。

家相はあるという人と無いという人とがいますが、あまり宜しくないというモノは出来るだけ避けておくのが無難でしょう。 現代の建築ではなかなか難しい所もあるのかもしれませんが、こういうことも知っておいた方が良いと思います。

この本を読むと…現在、調子の悪い人は家相を見た方が良いかもしれません。 家相と健康とは密接に繋がっている気がします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する