小さい車

車に興味が無くなった…と言えば嘘になる。

ただ、以前より理にかなった車に乗りたいとは思う様になりました。 通常1人で乗るのにあまり大きな車は要らなく、出来るだけ燃費のイイ車に乗りたいと思っています。 以前は、あまり考えていなかったので2台共3ナンバーだった時もありました…。

車は2台持ちですが…子どもが3人いるので、4人乗りの車に乗るのは抵抗があります。 1台が大きければイイじゃんとも思うのですが、割り切って考えることが出来ません。 出来れば家族全員で乗りたいと思ってしまいます。 前と言っていることが矛盾している (苦笑) 

家族皆で出掛けるのには、キャンプ道具が詰める車は必須です。
子どもが出来てからキャンプに行った車は…VOLVO 850 ⇒ オデッセイ (※VOLVOがトレーラーに追突され、廃車になってしまったので父のモノを購入) ⇒ VOLVO 850R ⇒ VW GOLF TOURAN です。

VOLVOは、荷物スペースが広いと思われがちですが、案外狭いのでルーフBOXを載せていました。 フロントのノーズが長いだけで積載量はあまりありません。 オデッセイはルーフBOXが無くても問題ありませんでしたが、前の車のモノがあったので付けていました。 そして、今のGOLF TOURANはルーフBOXが無いとキャンプ道具が詰めません。

まぁ大きい方の車はさておき、自分の好みのカタチは4人乗りの車が多いですね。 VWで例えると…GOLFよりPOLO、POLOよりもUP!が好みです。 以前はLUPOという小さな5人乗りの車があったのですが、今はありません。

車選びの時には、4人家族って選択の幅が広くていいな~と思いますね。

子どもがドンドン成長して大きくなって来ていますが、5人乗りの小さな車でチョコチョコと乗り回してみたいです!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する