花粉症の話など…。

この季節は、どうしても花粉症の話を記事にしてしまう…。

ここのところ、花粉症の薬を飲み続けていますが (といっても6日程) 、しんどいです。 寝辛いということはありませんが、朝起きると鼻は詰まっていて口呼吸となっていたのが分かります。 (当然、マスクして寝ていますが…)

不思議なもので、目覚めるとその詰まっていた鼻から徐々に鼻水がタラ~ッと垂れて来るのです。 そう、それはまるで氷を融かす様に (爆) そして、ティッシュティッシュ~! となります。 その状態から、数回鼻をかむと落ち着きます。

花粉症の症状は、とにかく寝起きの時間帯がしんどいですね。 顔を洗って目薬をさして…。

おし、ここまで書いてスッキリした (爆) 同士の人達、ファイトです~!
~~~~~

いつもの通り…建築のことをほとんど書いていないので、ちょっと書きます。

今設計中の1件は描ける図面を全て書いてしまいました。 そして、もう1件はそろそろ見積り作成作業に入ります。 その他のリフォーム物件は数件ありますが、アポを取ってどんどん現地調査や打合せを進めて行きたいと思っています。

その他もあるのですが、後手後手にならない様にやれることは出来るだけ早目にこなして行きたいと思っていますよ。 何せ、ティッシュ片手で効率が落ちる時期だからね (爆)
~~~~~

昨日はマスクして佐鳴湖1周走りましたが、呼吸がきつかったです。 半分くらい走った所で外してしまいましたがね (笑)
20150303-1.jpg

自称 『脱原発祈願マラソン』 のために頑張ります! 
トレーニング中に聴いているのはRCサクセションのカバーズ。 その中のパワーソングがコチラ。


『伝えたいこと』 (2011年02月07日)

『原発震災』 が発生したら…

自分の命が危険に晒されるでしょう。

家族の命が危険に晒されるでしょう。

家も土地も汚染されて住めなくなるでしょう。

学校にも行けなくなるでしょう。

仕事も出来なくなるでしょう。

お墓だって、チェルノブイリの様に行けなくなるでしょう。

未来に産まれて来る子供達に影響が出るでしょう。

差別や偏見だって出るでしょう。

自分の思いつく、ありとあらゆる悪いことがそこには起こるでしょう。
 

原発震災が発生してしまったら私達の住む所が無くなってしまいますから、これ以上日本を放射能汚染させてはいけません。 仕事も何もかも出来なくなってしまうから、マラソンでも走って何か伝えたいと思っていますよ。

日本の中でもう1つどこかの原発が逝ってしまったら、世界中の核のゴミ捨て場にされてしまうのではないかと危惧しています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する