一度辞めてしまったFBに再登録しました。

昨日、一度辞めてしまったFBに再登録しました。 目的は、建築の仕事用として割り切って使うためです。

現在、有難いことにお陰様で仕事は順調で、311以前の状態に戻りつつあります。 ただ、これには気を付けないといけなくて、自分の悪いパターンが出てしまう可能性が高いのです。 そう、それは仕事がある程度あると営業を一切しなくなり、その後生活に困窮してしまうという負のパターン…このことで、いままで何回苦労したことか…(苦笑)

そうならないために、常時営業はしておきたいと思っていて、まみたんイエタテ には載せています。 そして、HPメインブログ工事現場ブログ の更新等も小まめにしています。 その一環として FB にも再登録をしたという訳です。

FBにはHPやメインブログ等と異なる内容を投稿する予定はありません。 FBは後から記事を探すのに苦労しますので、基本コピペで行きます。 これは様々なツールの使い訳の問題ですのでご勘弁ください (笑) 

久々のFBですが… 『知り合いかも?』 っていう画面が頻繁に出て来てかなり面倒くさいことになっています (苦笑) 知り合いだけど見たくないし、繋がりたくもないっていう場合もありますので、基本スルーすることにします。 身近にいてもすれ違う人はすれ違いで構いません。

前回の時はスルー出来なかった…。 タイムラインに流れて来るモノを見て、みんな自分のことばかり考えていて、それ以外の世の中の大事なことに関心が無いことが分かり随分ガッカリしたものです。 口先だけの人が多いとも感じました。 そう、いろいろなモノが見えて来てうんざりしてしまいましたね。 FBは時間が奪われる代わりに得られるモノが少なかったというのが実感としてありました。

基本的には、FBよりツイッターの方が好みです。 また、『いいね!』 よりも 『どうでもいいね!』 ボタンが欲しいとも思っています。 FBについてはそんな感じに思っていますが、ツールとしては活かしておきたいとの思いが少しだけあります。 これからのリスタートでは縁ある方だけでも繋がって頂ければ幸いです。 本業以外にも出来ることはしたいと思っていますが、無理してまではやるつもりはありませんので、あまり誘惑しないでくださいね (爆)

不思議なことですが…現在、建築の仕事の2/3は311関連で縁あって繋がった方々です。 本当に感謝しています。 
今までの出会いを大切にすると共に、新たな出会いにもワクワクしています。 お互いに出来ることで繋がって行けたら嬉しいです。 皆様、今後共宜しくお願いします!

(PS) ココに、書き辛いことを敢えて書いた旨、ご理解頂ければ有難いです。 

【ごあいさつ】

【リンク】
★HP ⇒ http://www.kon-arch.com/
★メインブログ ⇒ http://konarch.blog4.fc2.com/
★工事現場ブログ ⇒ http://konarch.exblog.jp/
★まみたん ⇒ http://ebook.padonavi.net/eb/hamamatsu_mami/018/magazine.html#page=5
★イエタテ ⇒ http://www.sumailab.net/konsekkei.html
★FB ⇒ https://www.facebook.com/profile.php?id=100009301680158


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する