その辺の所を早く実感してみたいと思う今日この頃

今日は、起きてからすぐにマラソンの練習をしてみました。 レース前なので4km程しか走りませんでしたが…。

実はこの時間は苦手なんです…というのも、早起きして散歩やジョギングをしている人は、とても前向きかつ元気なので殆どの方が挨拶をしてくださいます。 でも、こちらは息を切らしていて挨拶をする余裕が無いのです (苦笑) なので、中途半端な挨拶しか出来ない (爆)

佐鳴湖の早朝は、実業団の方々が朝練で走っていたりして、見ていてとても速そうな時間帯です。 そんな中で走るとペースがグシャグシャになりそうなのです。 でも、最近入れた NIKE+ のアプリを使うとペースを確かめて走ることが出来るので環境は随分良くなりましたね。

ところで…今朝、体重計に乗ってみましたが、今年初めと比較して体重がほとんど変わっていませんでした (汗) 運動するとまず筋肉が付くから始めのうちは体重が減らないと聞いたことがあります。 筋肉が付くと、その後脂肪の燃焼が活発になるので体重が劇的に落ちるとも。 現在、少しお腹が引っ込んで来た感じはしますが、実際の所 (体重減) を早く実感してみたいと思う今日この頃です。

2/22 (日)は 浜松シティマラソン のハーフに出場します!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する