FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

眼瞼黄色腫の手術

Posted by KON  on   0  0

本日、311以前から出来ていた眼瞼黄色腫 (がんけん_おうしょくしゅ) の手術をします。

20150107-1.jpg

眼瞼黄色腫
皮膚内に、脂質(あぶら)を食べた細胞が増えることにより発生する淡黄色の良性腫瘍です。 平坦で、境界がはっきりしており、上まぶた内側に、左右対称性に発生します。高脂血症と関係があるといわれています。 治療は、局所麻酔にて摘出します。

眼瞼黄色腫とは
眼瞼黄色腫は、上まぶたの内側部にできる黄色の扁平な隆起です。 痛みやかゆみはありません。 中年以降の人に比較的多くみられます。 黄色腫の本体は、脂質を多量に取り込んだ泡沫細胞が真皮内に浸潤したものです。 このため高脂血症の方に出現することが多いのですが、高脂血症と関係なく出現する場合もあります。


※画像等はこちらのサイトよりお借りしました。 ⇒ まぶたの腫瘍(できもの)

自分の場合は、左目の上に出来ています。 手術時間は5~10分くらいで、金額は20,000円弱とのこと。
目の周りに出来物のある人は結構多いですよ…。 気になる場合は病院へ行きましょうね。

~~~~~
お昼に手術して来ました。

現在、目の上の麻酔が利いていて違和感あります(笑)

20150107-2.jpg

しばらくの間、運動などは控えていたいと思います。 また、仕事も内勤メインで図面作成作業を進めたいです。

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/2242-a4097763
該当の記事は見つかりませんでした。