急に寒くなりましたね…。

今日は、朝一に子どもの通学路の旗振り当番をしましたが、急に寒くなりましたね…。

生足で登校する子ども達を見て、凄いな~と思いました。
(もっとも自分が子どもの頃は短パン&半袖シャツ1枚のみで登校していたけど、あれは何だったのだろうか? そりゃ~アカギレも出来るし鼻は垂れますね(爆) 今なら虐待と見られるのかもしれませんね…。)

その後、午前中は事務所で事務処理をして、午後にバイクで1時間くらいグルリとお客さん宅等を回って来ました。
念のため上下共合羽を羽織って行ったのですが、そこそこ寒かったですね…。 125CCは公道でもほぼ全開で走ることが出来るので乗っている感が堪りません。 スピード出ないし(爆)

そして、事務所に戻って来て気付いたことは、まだ暖房を入れずにいられるということです。 それは1階事務所、2階リビング共です。 早朝の時間帯だけ2階リビングのガスファンヒーターは点けていますが、日中はまだそれほど寒くないですね。

帰ってきた子どもに 『今日寒かったら!?』 と話しかけたら 『当たり前じゃん!』 と言われました(笑)

(PS) 最近、ブログの更新を怠っていました…。 これからは、もう少し気に掛けて日常を書き綴ってみたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する