上高地 と 平湯温泉

台風19号が来るということで、行くことを直前まで迷いましたが天気予報とにらめっこして行ってみることにしました。

上高地 & 平湯共に紅葉真っ盛りで天候にも恵まれ、とても綺麗でした。

★焼岳
20141015-1.jpg

★大正池
20141015-2.jpg

★原っぱ
20141015-3.jpg

★田代池
20141015-4.jpg

★梓川
20141015-5.jpg

★河童橋
20141015-6.jpg

しかし…トイレを我慢していたり、携帯の充電が少なくなったりするのはNGですね。 特に、体調管理が悪いと景色どころではなく、ただスタスタと速足で歩いてしまうのであった (爆)

★落ち葉いっぱいの 平湯キャンプ場 ※台風19号の報道でガラスキでした。
20141015-7.jpg

★朝方、少し雨が強い時もありましたが、特に問題はありませんでした。 朝は真夏くらいに暖かかったです。
20141015-8.jpg

平湯民俗館
20141015-10.jpg

★平湯民俗館横にある露天風呂 ※寸志料金で入ることが出来ます。
20141015-9.jpg

自然あふれる大好きな場所で…きれいな空気を吸い、温泉に浸かり、美味しいモノ (温泉はんたい玉子等) を食し、家族全員で充電して来ました。
今回で、今シーズン中は10泊出来ました。 例年だと8~9泊なのですが、今シーズンは家族の予定がなかなか揃わない中で頑張ったと思う。

★帰りに…高山でせんべいを焼いて来ました(笑) ※5枚焼いて250円です。
20141015-11.jpg

★とっても人の良さそうなおじいさんが丁寧に指導してくれますよ!
[広告] VPS

上高地
紅葉
平湯キャンプ場
源泉つるの湯 温泉はんたい玉子
平湯温泉 ひらゆの森
焼きそば ちとせ
わらびもち いわきの早蕨
手焼きせんべい 角桑
御岳 濁河温泉

自宅で楽しめる様に…朴葉味噌 も買って来ました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する