ようやく収まって来ました。

1週間以上前より引き摺っていた風邪や副鼻腔炎もようやく収まって来ました。 そして、昨日はちょっと飲みにも行って来ました。

今日の午前中は…朝のゴミ捨てをして、花や植物に水を遣り、車を洗って…その後、世の中が少しでも良くなるための活動へ行きました。

先週一杯で現場も落ち着き、少し時間的余裕が出来ましたので、ちょこっと顔を出してみたのです。 ここの所、週末に仕事をすることが多く曜日の感覚が麻痺しています(苦笑) そんな時には、気持ちを切り替える様に違うことをする等ワンクッション置くとその後スムーズに物事を進めることが出来ます。  

眠い時は無理をせずに寝て、体調を整えて仕事をするのが良いですね! 

~~~~~
そういえば、御嶽山の噴火にはビックリしました。 災害の多い日本です。 この時代では自然災害から核災害へと移ってしまうことにも注意を払わなければなりません。 あらかじめ…『備えあれば憂いなし』 で対応したいものです。 国が対応しないのであれば、個人で対応するしかありませんね。

★火山灰から身を守るには (ウェザーニュースより)
・外出を控えマスクを装着する。 火山灰はとても小さく、トゲトゲ゙しているため、喘息の発作が起きやすくなります。 マスクがない場合は濡れたハンカチで鼻と口を押さえましょう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する