『きときと寿し』 と 『ガッタンゴー』

子ども達に日本海を見せたくて、富山県へと少し足を延ばしてみました。

★日本海産の食材を使った 『氷見 きときと寿し』 という回転寿司やさんに寄ってみました。
20140821-1.jpg

★平日限定ランチがすごい! 来る人来る人みんながランチを頼んでいたので、我が家もランチを頼んでみました。
20140821-2.jpg

20140821-2-2.jpg

20140821-2-3.jpg

きときと (富山の方言)

新鮮。精力的なこと。
こんさなか、きときとや
(この魚は新鮮だ)
あのひとあ、きときとの人や
(あの人は気力の充実した人だ)


★射水市の海水浴場の芝生広場にて 海老江海浜公園(海水浴場)
20140821-3.jpg

★新湊の 『きっときと市場』 この辺りは白エビとカニが有名らしい。
今回はカキ氷を食べただけなので、次回は海鮮モノを食べたいと思ったのでした。
20140821-4.jpg

★本日のメイン… 『ガッタンゴー』 です。 
TV取材があってからというもの、予約がなかなか取りにくい乗り物となっている様です。
20140821-5.jpg

★我が家族は、2人が漕いで3人が座るタイプの自転車に乗りました。
20140821-6.jpg

★レール上を走る自転車はとても新鮮で気持ち良かったです。
20140821-7.jpg

帰りは少し緩やかな上り坂となっているのですが、電動アシストの電源を試しに切ってみたら即効で動けなくなりました…。 電源を入れても再セットされずに後を追う自転車がドンドン迫って来て、生きた心地がしなかったです(泣) 何度か試したら電源が入ったのでレスキューを呼ばずに助かりました。 相当焦ったし、疲れました…。 

今回の件で、何でも試してみたがる自分に心底後悔したのでした…。
それと、電動アシスト自転車の電源はくれぐれも切らないでください~~~!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する