BBQって立ってやるんかいな?

最近、BBQが流行っているのだろうか? 普通に生活していて、耳にする機会が増えた気がします。

このBBQ…集客のために会社でやったりしている所もあるみたいですが、思うことがあります。

立って焼き続けるのはどうかと思うのです。

BBQには、ビールとかお酒は必須とまではいわないけれど、個人的にはあった方が良いと思う。 また、立ちっ放しでBBQなんて疲れるから自分だったら嫌だ。 そして、大勢でワ~ワ~やるのも疲れるから嫌だ。

腰を据えて炭火でじっくりと焼くのがイイのであって、高火力でバ~ッと焼くのは何だかな~と思うのです。

20140805-a7.jpg

かなり前までは、テーブルとイスは普通の高さのモノを使用していましたが、現在ではローテーブル (脚を短くして使っている) に低いイスを使用しています。 この方が断然リラックス出来ます。

【座る位置が高い】
※このタイプのイスを使用するとテーブルは高いモノが必要となる。
⇒ 焚火に不向き & リラックス出来ない。 そして、嵩張る & 価格が高い。
(ウチにもありますが…現在、全く使っていません。)
20140805-a1.jpg

【丁度良い】
20140805-a4.jpg

ここ数年のキャンプの傾向としては、地面に座って食事をしている人達もいるくらいです。 イスは座椅子みたいなモノや超低位置のモノを使っていたりしています。 雨が降ると面倒なのでそこまでのモノは使用出来ませんが、ある程度低い方がリラックス出来るものです。

【座椅子タイプのモノもある】
20140805-a5.jpg

【BBQのテーブル高さのイメージとして】 ※こうやってじっくりと焼きたい。
20140805-a6.jpg

BBQは少人数でゆっくりと楽しむことをお勧めします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する