花と野菜と蝉とメダカ。

ここの所…また一段と暑い日が続いています。

★ハイビスカスは毎日次から次へと花が咲いて、見ていて楽しいです。 花は1日だけ咲いて萎み、次の花がまた咲きます。
20140728-1.jpg

★ヘチマとゴーヤがドンドン成長しています。
20140728-2.jpg

★ヘチマの実がグングン大きくなっています。 小さいうちに採れば食べられるらしいのですが、大きく育てたいと思っています。 現在、2つ実が育っています。 一方のゴーヤはまだ実がなっていません…。
20140728-3.jpg

★昨日、ドングリ等の寄せ植えの鉢を叔父さんから貰って育てることにしました。
20140728-4.jpg

★ここのところ…シンボルツリーで蝉がシャシャー鳴いて、厚さを倍増しています。
20140728-5.jpg

★夏休みに入り…小3生がメダカを網ですくうのにはまっているらしく、洗面器でメダカを飼っています。 涼しそうで何よりです。 死んでしまわない様に面倒を見ないといけません。
20140728-6.jpg

(PS)
金魚すくいは、自分で飼う人のみが行う様にして欲しいと切に願います。 飼う覚悟の無い人は、金魚すくいをすべきではないとも思います。 これは徹底して欲しい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する