花と家庭菜園…増やしています(爆)

【土曜日】 子どもとランチに行った後…植物でも買おうかな~と、ホームセンターへ寄って来ました。

★あまりに色鮮やかだったので、ブーゲンビリアをもう一鉢買ってしまいました! 店頭で売られている時は、小さくギュ~ッと針金に巻き付けられていて窮屈そうでしたが、解くと意外とツルが長かったりして驚きます。
20140630-1.jpg

★ピンクレディーという品種らしい…自分はやはり濃い色が好みです。
20140630-2.jpg

★ブル-ベリーも買ってしまいました。
20140630-3.jpg

★『初心者でも育てやすいみたいだから…お父さん、これイイんじゃない♪』 ということで決めました。 (本当はもうちょっと大粒のモノが良かったのですが…。)
20140630-4.jpg

★よくよく解説を見ると、収穫量が多いみたいなので楽しみです。
20140630-5.jpg

★グリーンカーテンになるモノを探していたら、サラダアイビーという食べられる葉っぱが売っていたので、試しに買ってみました。 また、長く伸びるらしいので、どこまで伸びるかが楽しみで、早速ネットも張ってみました。
20140630-6.jpg

★グングン伸びて食べられる! ということらしい…これは楽しみである。
20140630-7.jpg

★草丈30~500cmというのもチェック!
20140630-8.jpg

★少し前に植えたゴーヤにもネットを張ってみました。
20140630-9.jpg

う~ん、楽しみ楽しみ!

【日曜日】 近くの杏林堂へ行って、花を買って来ました。

★以前から欲しかったハイビスカスを購入!
20140630-11.jpg

★余っていた鉢に…マリーゴールド & ペンタスを2本ずつ植えしました。
20140630-10.jpg

★北側にゼラニウムをもう一つ追加しました。
20140630-12.jpg

花をいじっていたら、野菜を作ってみたいと思う様になったので、今度は野菜を育ててみようと思っています。
いろいろと安全性に問題のある世の中だから、自分で食べるモノは自分で作った方がイイのかな~という思いも、正直ありますね(爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する