花と木を植えました♪

★日陰でも育てやすいと言われた 『ヤマボウシ』 を玄関に植えてみました。
この植栽スペースは、排水枡を隠すためにあらかじめ設けたスペースとなっております。
20140616-1.jpg

★小さくて枝ぶりが可愛らしいモノをチョイスしました。 経年変化が楽しみです。
20140616-2.jpg

★看板の板塀のところには真っ赤な 『ゼラニューム』 を植えてみました。 道をウロウロしていた時にきれいだな~と思ったので…。
20140616-3.jpg

★イメージは花でモシャモシャとなったらイイ…と言うことで、隣家のブロック塀との4cm位の隙間に植えました。 育つかな~?
20140616-4.jpg



★南面デッキには、我が家のシンボルツリーであるシマトネリコの横に 『ブーゲンビレア』 を植えてみました。 ドンドン成長してデッキの塀をグルグル巻きにして欲しいのですが、植える時に根っこがブチッと切れてしまったので、育つかかなり心配です (汗)
20140616-5.jpg



後は、『木香薔薇』 も植えてみたいと考えています。



庭が無い あるいは 小さいお宅では…小さく育つ花を植えると、明るいイメージとなってイイと思います♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する