FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

オープンハウスはリセットするには丁度イイ♪

Posted by KON  on   0  0

一般的にというかほとんどのお宅の場合、年末年始に大掃除という一大イベントがあります。 ただ、ウチの場合は定期的にオープンハウスをしていますので、例年だと大掃除はそんなに頑張って行わなくても特に支障ありません。 定期的に掃除をすることで日頃気になることがリセット出来る気がします。 また、心も整う感じがするから不思議です。

★オープンハウスの準備で、朝早くから掃除をすることでスッキリとした一日を迎えられます。
20140614-1.jpg

いつかやろうと思っていても後回ししてしまうコト。

★今回はおもちゃの滑り台のシールはがしをしたり…。 (これはリサイクルに回します)
20140614-2.jpg

★廃材を利用した家具作りでプランターの図面を描いてみたり…。
20140614-3.jpg

★同じく、ローテーブルの図面を描いてみたり…。
20140614-4.jpg

~学校だより~ 履き物を揃えると…
はきものをそろえると 心もそろう
   心がそろうと はきものもそろう
ぬぐときにそろえておくと
   はくときに 心がみだれない
だれかがみだしておいたら
   だまってそろえておいてあげよう
そうすればきっと 世界中の人のこころもそろうでしょう


何かと忙しい時代ですが、たまに掃除をすることで気分転換するのは如何でしょうか? きっと新たな発見があることでしょう♪ 定期的な掃除はオススメです!

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/2190-44c5d76c
該当の記事は見つかりませんでした。