人生は旅とは良く言ったもので…。

旅行をしたり冒険をすることだけが旅ではないと思う。 日常生活や仕事での様々な出来事の方が、冒険あるいは旅だと思うからです。

自営業の方は実体験として理解しやすいと思いますが、仕事をしているとどん底からピークまでいろいろやって来ます。 それも旅なんかより遥かに長いスパンでやって来ます。 山を越え谷を越えといった感じです。

自分自身はパチンコや競馬などのギャンブルには全く興味がありません。 人生を駆けている仕事の方が余程ギャンブルだと思うからです。 どうやったらこの困難を乗り越えることが出来るだろうかと真剣に考えます。 たまには気心知れた方達と語り合ったり愚痴を聞いてもらったりもしますが、ヒントを頂くことはあるにせよそれぞれのハードルを乗り越えるのは主人公です。 そして、乗り越えた時の嬉しさは最高でそれはたまりませんね。

自営業者は景気が良かろうが悪かろうが、自分自身で乗り越えて行かなければいけません。 誰かのせいにしたり景気のせいにしたりしていても空しいし、しょうがないのです。 このことは給料を貰っている人達には絶対に分からないと思う。

振り返ってみると…今まで随分無茶をして来ました。 全く自慢出来ませんが、やりたいこととやらなければいけないことはやって来たつもりです。

【ナースが聞いた 「死ぬ前に語られる後悔」】
①位:自分自身に忠実に生きれば良かった
②位:あんなに一生懸命働かなくても良かった
③位:もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった
④位:友人関係を続けていれば良かった
⑤位:自分をもっと幸せにしてあげればよかった


↑ こういうのを見ると、自分は当てはまっていない。 ただ、身近な人達に心配を掛けて来たので、今後は迷惑を掛けずに生きて行きたいな~とは思っています。

今後も必要としてくださる方のために全力を尽くしたいと思っています。 無理の無い範囲内で (爆) 自分自身も楽しみながらね♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する